よくあるご質問

ホームぺージ制作関連

Q
ホームページはどのくらいでできますか?
A

お申込みから1ヶ月以内で公開できます。
素材ご提出の期間や修正量や回数により、時間がかかる場合もあります。

Q
劇団や劇場以外のホームページも作ってもらえますか?
A

はい、大丈夫です。
役者個人など演劇関連のホームぺージはもちろん、他のホームページも承ります。
制作内容によって料金が変わってくるので、ぜひ一度お問合せください。

Q
ページ数を増やしたり機能を追加したりはできますか?
A

制作オプションとして承ります。
お見積り致しますので、ヒアリング時にご要望をお伝えください。

Q
遠方でも制作してもらえますか?
A

もちろん大丈夫です。
基本、メールでのやりとりで制作は進められますし、Zoomでのお打合せも承ります。

Q
現在使っているドメインでホームページを作ってもらえますか?
A

はい、可能です。
その場合、ドメインの管理自体はお客様に引き続き行って頂きます。
管理の移管をご希望の際は、別途手数料を頂戴して承ります。

Q
スマートフォンでもホームページは見れますか?
A

はい、スマートフォンでもタブレットでも見やすく表示されるホームページを制作します。

Q
サーバーを用意する必要はありますか?
A

月額費用にサーバー使用料も含まれますので、サーバーをご用意頂く必要はありません。

Q
イラストや写真は用意してもらえますか?
A

基本的にイラストや写真などの素材はご提出頂きますが、こちらでご用意する事も可能です。
別途お見積りになりますので、一度ご相談ください。

お支払い関連

Q
料金はいつ払えば良いですか?
A

初期費用はお申込み時にお支払い頂きます。月額費用はホームページ完成後にお支払い手続きをして頂きます。
月額費用のお支払い手続き完了後、ホームページが公開されます。

Q
支払い方法は何がありますか?
A

初期費用は銀行振込でお支払い頂きます。
月額費用は月払いの場合はクレジットカード決済での自動引き落とし、1年一括払いの場合は銀行振込となります。

Q
領収書はもらえますか?
A

PDF領収書を発行いたします。
ご希望の際はお声がけください。

Q
解約はできますか?
A

はい、もちろんできます。
更新日の2週間前までにご解約の旨、ご連絡ください。
年払いの場合、期間内に解約してもご返金できませんので、その点、ご承知ください。

ご利用開始後

Q
ブログは自分で投稿できますか?
A

ブログはWordPressというシステムを使っていて、簡単に投稿できます。
使い方はいつでもお教えしますので、困った事があったらお気軽にご相談ください。

Q
更新をお願いする際、制限事項はありますか?
A

既存ページの更新は、画像の変更や文章の変更など、制限なしにご依頼頂けます。
新規ページ作成は更新ではなく制作となる為、別途料金が発生します。
また、既存ページの内容自体が変わる場合は新規ページ作成扱いとなります。

Q
更新を反映する日時は指定できますか?
A

はい、できます。
新作公演の情報公開に合わせて、指定の日時で更新するなどもできますので、ご希望の際はおっしゃってください。